今すぐに免疫力を上げる5つの方法

運動、食事に気をつけていても

日々ストレスは私たちの免疫システムを傷つけ、

私たちの感情をネガティブにさせると言われています。


免疫力を回復するには時間がかかるのでは,,,と思うかたも少なくありませんが、

簡単なことで身体は驚くほど改善されます。

今回は今日からすぐにできる免疫アップのヒントをお伝えします!


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①睡眠時間を長くする

毎日何時間の睡眠をとっていますか?

免疫力を回復させるために7~9時間ほどの

睡眠をとるようにしてください。


睡眠は一日の出来事を消化、吸収させるために

最重要項目です!今すぐ携帯を置いて睡眠をとって!

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②ビタミンCを果物&野菜からとる

食べ物内のビタミンCは、天然の酸化防止剤です。

免疫細胞の機能をサポートするのに役立ちます。

ビタミンCはピーマン、柑橘類、果実、ブロッコリーなどの野菜です。

毎日食べ物に追加してください!

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③腸を健康にする

免疫系の70%があなたの腸に存在するといわれています。


製された食べ物を控え、食物繊維をとり、発酵食品をとってください。

あなたの腸の微生物環境をよくすることで便通をよくし、

腸内環境も改善されます。

腸内を改善し、免疫力をあげましょう!

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④緑の野菜の摂取量を増やす

グリーンジュース、緑の葉野菜いっぱいのサラダを毎日食べてください。

これからの時期はケール、ブロッコリー、カリフラワーを使用し、

スープにすると身体をあたためる効果もあり、最適です。

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⑤もっとお水を飲む

寒くなると忘れがちなのは「お水を飲むこと」。

身体は正常に機能するためには一定のお水の供給が必要です。

身体の60%は水分だと言われています。

乾燥しがちな冬は常に脱水状態。

常にボトルを持ち歩き、お水を口に含む程度に飲むようにしてください。

レモン、バジル、蜂蜜などを追加するとより満足感が得られます。


時間をかけずに毎日の生活で意識することで免疫力は回復します。

今日から実践して風邪知らずの体質につくりかえましょう!